fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

大森神楽団応援団 瑚太郎のブログ

広島で子供神楽の活動をしています。公演予定、公演日記、広島の神楽団の鑑賞日記などを 、更新していきます。

湯来ロッジ2011・7・10 

湯来ロッジ 2011・7・10
DSCN0030.jpg
演目は、源 頼政です。
すごい顔になってます。この迫力が大好きなんです。


スポンサーサイト



2011/07/11 Mon. 20:28 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

瑚太郎さんのテーマは「舞手の魂」ですね、そう感じました
舞手さんの気迫に圧倒されます
また水平がきちんと出ている点が非常によいです

CLLOPIX P90ご使用のようで暗所でもなかなかきれいに撮れていますね
ほおずき祭りではおかあさんらしき方が私のとなりから撮影されていました

konishi #8JSFEIpE | URL | 2011/07/22 22:28 * edit *

美土里の花咲か爺さんです。神楽が唯一の娯楽でした。夕方から深夜まで神社の境内で神楽を見ながら育ちました。
笛や太鼓の音を聞くと自然に手足が動きます。伝統芸能が子供たちに継承されいることをうれしく思っています。
学校での思い出はないですけど、神楽の演目はしっかりと脳裏に焼き付いていますよ。
勉強も大切ですが今日の自分を育ててくれたのは地域の人たちと地域の文化でした。人づくりと伝統文化の継承に頑張ってください。

美土里の花咲か爺さん #- | URL | 2012/03/14 19:53 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/08/14 09:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaguraaozora.blog93.fc2.com/tb.php/12-29c7bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)